◆◆◆100円ショップで見つけたブランデーグラス
◆◆◆重ねて使うと、まるでプチシャンパンタワー!??
◆◆◆人の集まる機会に華やかなおもてなしを


今日、お伝えしたいのは、
100円ショップにあった
ブランデーグラスで作る
即席フラワータワー。

沢山の人と集まる機会に
ピッタリだと思い作ってみました。


作り方は簡単!
同じサイズのグラスを
タワー上に積んでいくだけ。

結婚式などで、
シャンパンタワーを
良く見かけますが、
あの小型バージョン^^;

結婚式のように、10段???
とはいきませんが、
たった2段でもかなり 華やかに見えます。

もちろん安定感がしっかりあるもの
ではないので、地震の心配もあり
常設は難しいですが、
数時間だけ?!の
ちょっとした華やぎにはなります。

・・・・少しの間、固定したい場合は、ホテルなどでは、
グラスの間などに透明のアクリルプレートを敷くみたいですね。

そこに透明の両面テープをすれば、ある程度は大丈夫かも。


フラワーショップで見つけた
3本300円のガーベラや
カーネーションを色とりどりで入れれば
出来上がり^^

お金をかけない、ゴージャスな?!
ミニインテリア風です。

フォトスタイリング&撮影
窪田千紘