◆◆◆ナチュラルキッチンの紙ナフキン
◆◆◆トイレットペーパーにくるくる巻いて飾るアイデア
◆◆◆もひとつおまけに・・・、ピッタリの棚もご紹介!


最近、雑貨屋さんなどショップで
見かける紙ナフキン。

可愛いのですが、
量が多いこともあり、
どうやって使うかが、案外、テーマ。

そこで、便利なのが、
去年から提案している
「トイレットペーパーをくるっと
くるむ」提案


これまで、輸入物の紙ナフキン
イケアなど色々なバージョンで
お伝えしてきましたが、

イケアのペーパーナフキンは楽しい^^


イケア299円のお薦めナフキンフォルダー

今回、100円にこだわって、
ナチュラルキッチンアイテムで
やってみました。

やり方は本当に簡単。
くるっと巻いて、筒の中に余った部分を入れるだけ。
子供でも出来ちゃう簡単バージョン。

トイレにむき出しのトイレットペーパーをおくよりは、
ちょっと気がきいた感じがするのでかなりお勧め。
貝模様のエレガントなデザインも発見

今回、利用したナチュラルキッチンのペーパーナフキンは、
イケアなどに比べるとかなり枚数は少ないですが、
その分、デザインを変えて楽しめるのでいいです。

紙ナフキン応用2


応用2つめ。利用したのは、
ナフキン写真の真ん中にある
白いペーパー。
それをくるっとトイレットペーパー
に巻きつけます。

巻き付け方は前回同様とても簡単。
ちょっとカフェ風のモダンな印象に仕上がりました。

今回、実はもう一つ
おまけ^^の発見。


同じナチュラルキッチンでみつけた
このラック。
トイレットペーパ入れには
ぴったり^^のサイズ

横にして、2つならべると、
ちょうどいいです。
このラックは応用が広いので、
持っていても悪くなさそうです。

棚としてのアイデアはこちら
2000円でできちゃう即席・デスク

フォトスタイリング&撮影
窪田千紘