◆◆◆お手軽・簡単、そして大人っぽく!
◆◆◆100均グッズを材料にした
◆◆◆黒が基調のハロウィンオーナメントです


ハロウィングッズが
あふれだす10月。

今年はどんな飾りで
演出しようか
あれこれ考えている人も
多いのでは?

今年は、ともすれば
子どもっぽくなりがちな
演出を思い切って大人っぽく
ブラックでまとめて
みました。

材料は100円ショップで購入できるハロウィンのクッキー型と黒い紙粘土だけ。
粘度を型で抜いて乾かすだけでできあがりのびっくりするほどのお手軽さです。

安くて簡単、そして大人っぽいハロウィンオーナメント。
あなたも、手づくりしてみませんか?


材料は、クッキー型と黒い紙粘土。
クッキー型はナチュラルキッチン、黒い紙粘土はダイソーで買いました。

作り方は簡単。
紙粘土を伸ばしてクッキー型で抜き取るだけ!
今回はコウモリとオバケのクッキー型を使ってみました。


紙粘土が柔らかいうちに
爪楊枝などを使って
糸を通す穴を開けておきましょう。

乾燥したら針に黒い糸をつけて
オーナメントのヒモを通します。


あとはお好きな所に引っかけるだけ。

ちょっとシャビーシックな木の枝に
通すとハロウィンらしい面白い雰囲気が
出せますよ♪

紙粘土は軽いものを選べば、
重みで枝がしなることはありません。


ディスプレイも
ブラックムードあふれる
小物を選んで。

一緒に飾るもの次第で、
より大人っぽいイメージが
完成します。

簡単ハロウィンオーナメントで
自分らしいディスプレイを
楽しんでくださいね。

フォトスタイリング&撮影

カラー&フォトスタイリスト nao*
ブログ:N's Color Style*
http://ameblo.jp/nscolorlife/