◆◆◆お気に入りの風呂敷とシュシュで
◆◆◆あっという間にカバーリング
◆◆◆キッチン家電の新・片づけ法?です

湯沸かしポットに炊飯ジャージューサーにハンドミキサー・・・。
キッチン家電って意外に多いですよね。

さまざまなプラスチック製品もあって、すべてをきっちり収納するのは
出し入れが面倒になって大変。
とはいえ、出しっぱなしにしているとなんだか雑然としてしまうし
ホコリや汚れも気になってしまいます。

何かいい方法はないかな~と、思いついたのが風呂敷カバーリング。
出番の多いキッチン家電をお気に入りの風呂敷とシュシュを使って
一瞬でカバーを作っちゃいます。
これなら、いつでもすぐ使える状態にスタンバイさせることができますね。

お料理に手をかけることが多くなる季節、
出番の多いキッチン家電をいつでもすぐに使える状態で
すっきりかわいくお片づけしちゃいましょう!


準備するものは
2つ。
お気に入りの
風呂敷と
シュシュです。大判のハンカチ
などでも
OKですよ。

風呂敷の中央部分を
シュシュで束ねます。
雑然と並んだキッチン家電が・・・
風呂敷カバーをかけただけでちょっとおしゃれな空間に!
キッチン作業も楽しくなります♪
風呂敷を家電にフワッとかけるだけでOK。
きっちりとカバーリングしたい時は左から2番目のように
風呂敷の裾を家電の下に敷きこんで、下部もシュシュで留めます。
変化をつけたい時は、右から2番目のように
風呂敷の左右の角を正面で結ぶと結び目がアクセントになっておもしろいですよ。

お好きな風呂敷で、
お試しくださいね♪今回の風呂敷は、BELLE MAISON monthly club の 
「シビラ*おともクロス」

使用しました。シリーズ物でテイストが揃っているので、合わせやすいです。

フォトスタイリング&撮影
暮らしのエッセンス
ATELIER−ma’am minori
http://ameblo.jp/iyasinomylife/