◆◆◆お財布にもやさしい100円ツリー
◆◆◆ファルファッレで飾れば
◆◆◆テーブルツリーにぴったり

今日はクリスマスイブ。
年末の忙しさでまだクリスマスツリーを飾ってなかった!
・・・そんな時、100円ショップのお手軽クリスマスツリーの存在は
ちょっと助かりますよね。
でも、そのままだと淋しいので
ちょっと飾りつけをしてみましょう。
しかも、パスタを使ってしまうのです。
いろいろなパスタの中から選んだのはリボンのかたちがかわいい「ファルファッレ」。
リボンで結んでひっかけるだけなので
あっという間にできてしまいます。
小さなサイズなので、
クリスマスの食卓を飾るテーブルツリーとしてもぴったりです。
【材料】

・100円ショップのツリー(今回はキャンドゥのものを使用)
・リボン
・ファルファッレ(リボンの形のパスタ)
・お好きな缶

【作り方】


ツリーの裾は缶に入れます。
ファルファッレをお好きなリボンで結んで、ツリーにひっかければできあがり。

缶の代わりに、布を巻いたり
ファーを敷いたり
クリスマスの小物を置いたり。
お好きな飾り方を楽しんでくださいね。

フォトスタイリング&撮影
フードスタイリスト 結城寿美江