◆◆◆壁に「あるアイテム」を置いて
◆◆◆殺風景な場所も一瞬で変身
◆◆◆空間に奥行きを演出するインテリアテクニック

表参道の家具や雑貨を扱うショップH.P.DECO(エイチピーデコ)で見つけたアンティークなフレームがなかなかいい感じです。
H.P.DECO HP
鉄板のような板状のもので、見た目よりもかなり軽いです。
色々な種類や色があったのですが、私自身は使いやすいこの白とグリーンの2色を選びました。
玄関やリビングなど、ちょっとした場所に立てかけるだけでさりげなくお洒落れ~~な感じ。
なにもないと、こんなに殺風景なのが
これがあるだけで、ちょっと空間に奥行き感がでていい感じです。そういえば、ブログ“インテリアと暮らしのヒント”をはじめたころ
ちょうどこんな記事
を書きました。
インテリアの「奥置き」は使えます。
同じ空間なのに、ちょっぴり見え方がちがうのは、選ぶものによってインテリアが織りなす楽しさの一つかもしれません。

フォトスタイリング&撮影
窪田千紘