◆◆◆凝ったデザインのゴージャスなボタン
◆◆◆バッグや雑貨に飾りつけて
◆◆◆おしゃれに再利用してみましょう

昭和…懐かしいバブル期の金ボタンを使って
バブル期というと1985~1991年ごろの日本経済が好景気にわいていたころ。ワンレングスの長い髪=ワンレン
ボディラインを強調したファッション=ボディコン。
セーターやジャケットに派手さを添える凝ったデザインの金ボタン。
私にとってバブル期はとても懐かし時代。
(年がばれちゃいますね)
その頃着ていたお洋服の素敵な金ボタン捨てられずにとっておいたんです。
さすがに今のお洋服にはつけられず他に活躍の場は?と考えていました。
試しにバッグや雑貨、額などに装飾として飾ってみたら・・・
これ、使える!
とってもおしゃれで素敵になりますよ♪
昭和…懐かしいバブル期の金ボタンを使って

●額いろいろ

ボタンピンでお花を作って額装に。
特に素敵なボタンはそれ一つだけでも十分絵になります。

●ボタンピンとして・・・

ボタンの裏に画びょうを付けてボタンピンにします。
おしゃれな写真に貼り付けると一段と目をひきます。

昭和…懐かしいバブル期の金ボタンを使って

●バックにつけて・・・

バックに沢山のボタンをつけると、
こんなに大人可愛くなりました。

昭和…懐かしいバブル期の金ボタンを使って

●オーナメントとして・・・

プレゼント包装のオーナメントとして利用してもいいですね。

作り方

昭和…懐かしいバブル期の金ボタンを使って
材料は、お好きな金ボタンと針と糸、
グルーガン(またはボンド)など。
昭和…懐かしいバブル期の金ボタンを使って
作り方はとても簡単。
気に入ったところにボタンを縫うだけ!
ちくちく縫っていくのが大変な方は
グルーガンで貼り付けてもいいですね。
昭和…懐かしいバブル期の金ボタンを使って

懐かしい昭和のにおいのするバブル期。
この時代の金ボタンってこんなに凝っていて素敵だったんだ!
・・・と、再発見しました。
もし持っていたら、再利用してみませんか?

フォトスタイリング&撮影
クリエイティブフラワーアーティスト 吉田タマエ