◆◆◆カリグラフィーで綴った愛の言葉を
◆◆◆バレンタインボックスにちりばめて
◆◆◆伝わるラッピングを手づくりしましょう

カリグラフィーシートと押し花を使ったバレンタインボックス
そろそろバレンタイン準備の時期。
チョコはもちろんラッピングもおしゃれにして女子力をアピールしたいですね。
そこで、カリグラフィー(ペン文字)で愛の言葉を描いた手づくりボックスのご紹介です。
カリグラフィーは西洋の書道と言われ専用のペンを使います。
「カッパープレート体」という柔らかい書体はくるくるとした飾りで文字を装飾し、一文字一文字を自由にデザインできるところが印刷やパソコンの文字とちがう魅力です。
聖ウァレンティヌス(バレンタイン)に由来する愛の誓いの日、といわれるバレンタイン。
愛する男性へ
お父さんへ
友達へ
思いを込めたボックスにチョコを入れればあなたの気持が、きっと伝わるはず!
カリグラフィーシートと押し花を使ったバレンタインボックス

  • 愛を誓い合うバレンタインデー。
    白い紙に「Valentine」「Love」「Sweet」などのスイートな言葉をたくさんカリグラフィーで描きました。
  • カリグラフィーを描いた紙を、ハート型のテンプレートにそって切り抜きボックスを組み立てましょう。
  • ボックスに深紅のバラの押し花を貼ります。
    押し花は百科事典のようなぶ厚い本に挟んで作りますが手芸屋さん等にも、出来上がった押し花が売られています。リボンをつけたら、ハート型ボックスのできあがり。
    中にチョコをつめれば完成です!
ボックスをたくさん作ってバレンタインデーまでの間、壁やドアなどにディスプレイ。
こんな楽しみ方もおすすめです。
紙製で軽いので、両面テープで気軽に貼りつけておくことができますよ。
※ダウンロード用・ボックステンプレート
線にそって切り抜いて組み立てれば、同じボックスができます。
ぜひお試しください!

フォトスタイリング&撮影
プレストフラワー&カリグラフィーデザイナー 輪湖もなみ