◆◆◆成長を実感する卒園・卒業
◆◆◆がんばったね、おめでとう!
◆◆◆そんな気持ちを勲章風飾りに託して

卒園・卒業に、ペーパーで勲章風飾り
まだまだ寒い日が続くけど
日射しは少しずつ明るくなって
春の予感を抱かせます。
待ち遠しい春にむけて
おうちの中にも明るさを取り入れませんか?
明るい色のペーパーでつくる
勲章風の飾りなら
誰でも簡単にできてアレンジも可能です。
ペーパーは布をコピーしたものを
プリントして使うので、オリジナル感もたっぷり。
まだちょっぴり早いけど
卒園・卒業シーズンに向けて
気分を盛りあげるお部屋飾りにしても素敵です。
色や大きさを変えながら
いろんなパターンを楽しんでくださいね。
卒園・卒業に、ペーパーで勲章風飾り

●材料

・コピーした紙(または包装紙)
・レースペーパー
・両面テープ
・のり
・ハサミ等

●作り方

卒園・卒業に、ペーパーで勲章風飾り

  • 布をコピーして飾りに使う紙を準備します。私はA4サイズにコピーしたものを使いました。
  • 1をナミナミ(じゃばら折り)に折って2つ合わせ、テープで止めます。
  • 2の中央にレースペーパーをつければできあがり。
小さい勲章風飾りは紙を好きな大きさに切って使います。
大きいほうはA4サイスを4つ合わせてつくりました。
卒園・卒業に、ペーパーで勲章風飾り
卒園・卒業に、ペーパーで勲章風飾り
お部屋の雰囲気も明るくなりますよ♪

フォトスタイリング&撮影
フォトスタイリスト 祐天寺