新大阪で窪田千紘トークショー&フォトスタイリング体験会が開催されました。
大阪のフォトスタイリング生も駆けつけ、会場は50名以上の方の熱気で包まれました。
参加者の中には「フォトスタイリングって何だろう?」「カメラ教室かしら?」と思われた人も
いたのではないでしょうか。
窪田先生の講座を聞いた後、こんな世界があるのかと驚かれた方も少なくなかったようです。
大阪でフォトスタイリング体験講座が行われました
大阪でフォトスタイリング体験講座が行われました
この写真って可愛い…、
どうしたらこんな写真が撮れるのだろう…、
今の仕事に役に立つのかな・・・?
フォトスタイリングしている人のブログがキラキラしている? 楽しそう?…
という期待と不安を持ちながら参加してくれた方が多かったようです。フォトスタイリングという言葉はまだ日本では馴染みがないのですが、それだけ新しい分野なのです。
そのフォトスタイリングを法則化したのは、日本いえ世界で窪田先生が最初。
ただ感覚だけで作り出していくのではなく、誰にでもわかりやすく、さらに段階をふんでフォトスタイリングを習得できるカリキュラムになっています。
大阪でフォトスタイリング体験講座が行われました
フォトスタイリングの魅力は、単に美しい、可愛いというだけでなく、なぜかじっと見てしまう、興味がわく、人を楽しませる、幸せを感じる、自分しか撮れない…
そんな写真が撮れるようになっていく。
このようなお話を、参加者の方は興味津々で聴いていらっしゃいました。
大阪でフォトスタイリング体験講座が行われました

後半は、スタイリングした小物の撮影会。
どの方も真剣な面持ちで撮影に臨まれ、ふだんなにげなく撮っている写真とスタイリングした写真のちがいを体験しながら賑やかな時間を過ごしました。
今後もこのようなイベントを通じて、一人でも多くの方にフォトスタイリングという新しい世界に触れていただけるようにしていきたいと思います。日本フォトスタイリング協会