◆◆◆洋服感覚で楽しむ今様浴衣
◆◆◆シルクフラワーを使って
◆◆◆まとめ髪やバッグを飾りましょう

浴衣の季節に シルクフラワーの手づくりアクセサリー
浴衣の季節になりました。
最近は洋服感覚で
いろんなコーディネートを
楽しむことができますね。
浴衣姿の時は
ちょっと盛り気味に演出すると
華があって素敵です。
そんなときに活用したいのが
和装用アクセサリーですが
意外に気に入った物が見つからず
お値段も高価なものがほとんど。
そこで、シルクフラワーを使って
簡単に手づくりしてみました。
浴衣の季節に シルクフラワーの手づくりアクセサリー
シルクフラワーは浴衣の色に合わせて選びます。
浴衣の季節に シルクフラワーの手づくりアクセサリー
そのほか、帯や籠など小物の色に合わせても素敵。
浴衣の季節に シルクフラワーの手づくりアクセサリー
シルクフラワーを取りつける台付きピンは
クリップタイプやコサージュタイプなど
さまざまのものがあります。
この台に、シルクフラワーや紐などを
貼り付けるだけで完成。
浴衣の季節に シルクフラワーの手づくりアクセサリー

シルクフラワーの髪飾り。
これだけでとっても華やか。
籠バックも華やかに。
クリップタイプは好きなところに装着できて便利です。
浴衣のおしゃれがますます楽しくなりそうです。
フォトスタイリング&撮影
神戸・芦屋 シルクフラワー&フォトスタイリングサロン 
Rose Blanche(ローズブロンシュ)主宰 矢野美喜