◆◆◆貝殻を貼るだけの時計にボード
◆◆◆インテリアとして楽しんだ後は
◆◆◆工作の宿題として提出!

インテリアになる夏休みの工作宿題
子どもの夏休みの宿題は
親にとっても気が重いものですね。
特に工作は「何を作る?」と
毎年悩むところ。
せっかく作っても
提出すれば終わりとなると
なんだか気が入りません。
そこで、どうせ作るなら
インテリアとして飾ってもOK!
というものを考えてみました。
海辺で拾った貝殻を貼りつけて
時計にしたりボードにしたり。
夏らしいインテリアとして楽しめます。
二学期が始まったら学校に提出!
これなら楽しみながら
作ることができそうです。
インテリアになる夏休みの工作宿題
家族で海に出かけた時に
貝殻を拾って集めました。
まずは集めた貝殻で時計を作ります。
材料は100円ショップで買った
テーブルボード2~3枚と貝殻、
そして時計の針。
今回は不要になった時計の針をはずして作製しましたが 
ない場合はネットでも工作用の針を売っています 文字のところにグルーガンで貝殻を貼り付けるだけ。
残った貝殻はテーブルボードに貼り付けて
おしゃれなボードの完成。
インテリアになる夏休みの工作宿題
おしゃれなインテリアにもなって
夏休みの宿題も出来ちゃう
一石二丁です。
フォトスタイリング&撮影
高木和代