◆◆◆いろんなボタンを組み合わせて
◆◆◆白いシャツ&ブラウスに
◆◆◆新しい表情を楽しめます

白いシャツのボタンを付け替えて
清潔感があって清楚な印象の
白いシャツやブラウスは
きちん感のある洋服の代名詞。
身にまとうとピッと背中が伸びる
小さな緊張感もいいものです。
でも、そのシンプルさゆえに
ちょっと飽きちゃうことも?
そんな時はボタンを付け替えてみます。
一種類ではなく
遊び心のあるいろんなボタンを使って
ボタンホールのないところにも
飾りのようにつけてみます。
こんな自由なおしゃれができるのも
やっぱりシンプルさゆえ。
これだけで今までの白いシャツ&ブラウスがおどろくほど多彩な表情に。
コーディネートの幅も広がりそうです。
ボタンは、 sunomoto
 さんの手づくりボタンを使いました。
自由が丘のカタカナ
で見つけました。
(※ボタンマルシェ自体はもう終了しています)
白いシャツのボタンを付け替えて

a.遊び心いっぱい。かわいいボタンを色々組み合わせて、ワンポイント色違いにしたり
b.ひとつだけ柄違いにしたり。
c.襟にいくつか付けたり
d.ボタンホールの無いところにもダミーで付けてみたり。
白いシャツのボタンを付け替えて
ちょっと懐かしいキャンディーみたいでかわいいです。
ボタンの数だけ楽しめそう。
飽きたらもとに戻してもいいし
他のボタンをつけてもいいですね。
フォトスタイリング&撮影
“ジャンクエレガンス”を暮らしに提案する、京都在住のフォトスタイリスト
にゃお(徳田直子)