こんにちは。インテリアエディターの藤岡です。

夏休みで、少し長めのイギリスツアーに行ってきました。

メインは、スコットランドの北の島々だったのですが、

今回はロンドンにも少し滞在して、街歩き。

最近の注目は、ショーディッチと聞き、行ってきましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「古着の街」として有名な

ペニーレーン。

 

 

古着を着こなすほどのセンスがない私には無縁、と思っていましたが、

居心地良さそうなカフェがたくさんあって、

ぶらぶらお散歩するのにオススメできる雰囲気です。

 

そして、古着屋さんのウインドウを見ていて、ピン!とくるものが・・・・。

中に入ってみると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

棚にぎっしりと積まれた布・・・・。気になりませんか?

掘り出してみると、ヴィンテージの布がザックザク。

 

 

私の大好きな、手刺繍のクロスも発見!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがたったの8ポンド!

よく見ると、

小さな虫食い穴がありましたが、

売り物にするわけじゃなし、

この際、気にしない!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この手のテーブルクロスは、

今までアンティークショップや蚤の市で

購入していましたが、

古着屋さんのほうがずっと安い!

お買い得でした。

 

 

 

購入したショップはこちら ↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取材・撮影

インテリアエディター 藤岡信代