◆◆◆これからも元気でいてね
◆◆◆実用的なものに心を添えて
◆◆◆敬老の日のプチギフト

プチタオルでラッピング!実用的で気持ちの伝わるプレゼント

今日は敬老の日。
特別なものではなくても身近なものを使って便利で気持ちの伝わる贈りものをしたい。
そこで思いついたのがハンドタオルとフォトスタンドを組み合わせたプレゼント。
ハンドタオルでラッピングしているのであとで外して使うことができます。
まだ何も用意していなかった
そんな時でも慌てずに100円ショップにある材料ですぐに用意することができます。
敬老の日以外でもちょっとした贈りものやお土産にも使えそうです。
プチタオルでラッピング!実用的で気持ちの伝わるプレゼント
材料は
・直径約10cmの発泡スチロール
・34×35cmのハンドタオル
・ワイヤー
・和紙かお好きな紙または布
・お好みのリボン
・シールなど。

いずれも100円ショップで購入できます。
私はダイソーで用意しました。
プチタオルでラッピング!実用的で気持ちの伝わるプレゼント

作り方は簡単。
1.丸い発砲スチロールにくるくるっと丸めたワイヤーをさして写真を挟む部分を作ります。
底は丸い部分をカッターで平らになるようカットして、安定するようにします。
この発砲スチロールには和紙などお好きな紙や布を貼るといいです。
2.発泡スチロールを包んでいきます。
プチタオルでラッピング!実用的で気持ちの伝わるプレゼント

3.ワイヤーの所だけ残して包みこめばOKです。
4.リボンで結べばできあがり。
プチタオルでラッピング!実用的で気持ちの伝わるプレゼント
おじいちゃん、おばあちゃんが好きそうな写真やカードをはさみます。
家族の写真など、やっぱり喜ばれそうですね。
フォトスタイリング&撮影
村上由香里