◆◆◆繊細なレースとアロマの香り
◆◆◆リボンにボタン、シルクフラワー
◆◆◆いろんなデザインを楽しめます

レースでサシェ作り
秋になると繊細な小物が恋しくなります。
おうちで過ごすちょっとした時間に
レースのサシェを作ってみました。
二つ折りにしたレースを
袋状にミシンで縫って
綿にアロマオイルを数滴。
チュールで包んで袋の中へ。
あとはリボンやボタン、
シルクフラワーなどで
アレンジをするだけ。
巾着にしてもいいし
折りたたみ形にしてもかわいい。
クロゼットや箪笥の中に。
そして、ちょっとしたプレゼントにも
よろこばれそうです。
レースでサシェ作り
●材料
・レース
・リボン
・ボタン
・シルクフラワー
・綿
・チュール
・アロマオイル
レースでサシェ作り
●作り方
1.レースを二つ折りにして、袋状にミシンで縫います。
2.綿にお好みのアロマオイルをたらします。
3.チュールで包み レースの袋の中に入れます。
レースでサシェ作り
巾着型 折りたたみ型など
レースを3段に重ねてリボンやシルクフラワーで装飾しても可愛いです。
レースでサシェ作り
たくさん作ってプレゼントにもいいですね。
フォトスタイリング&撮影
大阪 神戸シルクフラワー カルトナージュサロン エレガントプレイス主宰
松本 真寿美