◆◆◆レンガ貼りが自分でできちゃう
◆◆◆ポイントは、両面テープと紙粘土!
◆◆◆DIY女子向けの簡単アレンジ

簡単DIY~レンガで壁づくり
近ごろ「DIY女子」が取り上げられることが多くなってきました。
憧れるけど、難しそう・・・
そう尻込みしそうなのがレンガの壁です。
そこで簡単にできるようにアレンジしてみました。
ブリックレンガをベニヤ板に
両面テープで貼っていくのです。
完成したら好きな場所に立てるだけ。
お部屋の雰囲気がびっくりするほど変わります。
今回はアンティーク風にするために
ステインをすり込んでよごしました。
簡単DIY~レンガで壁づくり
●材料
・ベニヤ板(45cm × 60cm)
・ブリックレンガ(ミニミニサイズで1つ4cm × 9.5cm)
・下塗りペイント
・筆
・両面テープ
・紙粘土
●作り方
簡単DIY~レンガで壁づくり

1.ベニヤ板に下塗りペイントを使って下塗りします。
2.5cm間隔に横線を引きます。
3.ブリックレンガの裏に両面テープを貼ります。
簡単DIY~レンガで壁づくり

4.ベニヤ板の横線の下の部分に合わせてブリックレンガを貼っていきます。
5.これで、ブリックレンガ接着完了。
6.目地の部分を紙粘土で埋めていきます。
簡単DIY~レンガで壁づくり

7.目地埋めが完了しました。
8.ブリックレンガをアンティーク風に仕上げるためにステインをこすりつけて汚します。
9.これで、できあがり。
簡単DIY~レンガで壁づくり
レンガの壁をインテリアの中に取り入れました。
今までとまったく違う雰囲気を楽しめます。
フォトスタイリング&撮影
クラフト作家&フォトスタイリングクリエイター 堀田由里子