◆◆◆水をつけてさっとこするだけ
◆◆◆いろんな場所に置くことで
◆◆◆おうちのきれいを保てます

メラミンスポンジでお手軽エコそうじ
メラミンスポンジは、
エコ先進国のドイツ生まれ。
水をつけてこするだけで、
あっという間にきれいになる
とっても便利なスグレモノです。
おうちをきれいに保つには
気づいた時にささっと
おそうじするのがポイントです。
そこで、メラミンスポンジを
いろんな場所に置くことにしました。
手頃な大きさにカットして
かわいい容器に入れるだけ。
これで、いつでもすぐに使えます。

ホームセンターや100円ショップでも販売されていますが
ドイツ製のメラミンが一番気に入っています。
カットしてあるものもあれば
自分で好きな大きさにでカットするものもあります。



メラミンスポンジでお手軽エコそうじ

キッチンでは透明の瓶に入れました。
食器やグラスなどをきれいにしたりシンク周りなどにも使えます。
キッチンでは何度か使ってから捨てるようにします。
メラミンスポンジでお手軽エコそうじ
トイレや洗面など
人に見られる場所では
不透明なものに入れるとよさそうです。
メラミンスポンジでお手軽エコそうじ
洗面のシンクまわりや
トイレの水が出る部分の水垢やホコリが
さっとこするだけですぐ落ちます。
洗面やトイレでは使い捨てにして清潔さを保ちます。

適していないものもあるので
説明書を読んだうえで使用してくださいね。
※メラミンスポンジに適しているもの
ガラス、陶磁器、タイル、ホーロー、光沢のないステンレスやプラスチックなど
フォトスタイリング&撮影
フォトスタイリスト & ペイント・雑貨ショップ フォトスタイリスト
cherry beans オーナー 荒井美保