◆◆◆アイアン素材のスコップは
◆◆◆マグネットとの相性ばっちり!
◆◆◆大胆発想のメモホルダーはいかが?

☆☆☆ 「インテリアと暮らしのヒント」のバックナンバーから、

好評だったアイディアをご紹介! ☆☆☆
100円の小さなスコップがメモホルダーに変身!

100円ショップをふらふら歩いていて
ふと目に留まったのが、
小さなスコップ。
当然、ガーデニング用ですが、
デザインと質感がなんとも可愛いです。
色も赤、黒、白・・・などいろいろあって、
ちょっと迷うぐらい。
何かに使えないかと考えて、
デスクまわりのメモホルダーにしてみました。
100円の小さなスコップがメモホルダーに変身!

アイアン素材なので、マグネットがいい具合につかえます。
ちょっとしたメモや、レシートなどを貼りつけるによさそう。
100円の小さなスコップがメモホルダーに変身!

スコップ別?! にセクション分けして、
予定表のように使う、というのも面白そうですね。
デスクまわりに遊び心がプラスされて、
お仕事もはかどりそうです。
ついでに、マグネットもちょっと手作りしたものを。
秋バージョンの自分だけのオリジナルデスクの出来上がり。
このマグネットも簡単に作ることができるので
別の記事でご紹介しますね。
フォトスタイリング&撮影 窪田千紘