◆◆◆カードボード素材のツリーが
◆◆◆クリスマスのウォールデコに
◆◆◆小さなスペースにも飾れます

IKEA/カードボードのツリーをウォールデコに
IKEAで見つけた段ボール素材のツリー。
本来は組み立てて使うものですが
あえて平面にして
ウォールデコレーションにしてみました。
オーナメントは同じくIKEAの
コルクコースターに紐をつけて
マスキングテープで留めるだけ。
プレーンなコースターには
好きな絵を描いて飾ると
オリジナリティも出て楽しくなります。
簡単なので子どもと一緒に
飾ることもできますね。
IKEA/カードボードのツリーをウォールデコに
●材料
IKEAカードボード素材のツリー JULMYS

2枚組で、クロスして立てるものですが、
そのうちの1枚を壁に張ります。
IKEAコルクコースター TYST

・市販のコルクコースター
・黒マジック
・ひも
・マスキングテープ
IKEA/カードボードのツリーをウォールデコに
●作り方
壁に押しピンなどを使ってツリーを貼りつけます。
市販のコースターに絵を描きます。
今回はキャンドルのモチーフにしてみました。
好みの絵を切り抜いて型紙を作り下書きをしてから塗りつぶします。
IKEA/カードボードのツリーをウォールデコに

コースターにひもをつけて、マスキングテープでツリーに飾ります。
IKEA/カードボードのツリーをウォールデコに
子どもと一緒に、ペンでクリスマスオーナメントを描いても楽しそう。
お手軽に付属のデコレーションシールを貼って飾ってもいいですね。
玄関やトイレなど小さなスペースにも飾ることができます。
フォトスタイリング&撮影
ライフスタイリスト 土谷尚子