◆◆◆オリエンタル柄が印象的
◆◆◆水引やタッセルを組み合わせて
◆◆◆和モダンなお正月ディスプレイ

話題のショップ「TIGER」のトレイで、お正月コーナー

2012年7月21日、大阪に初上陸した「TIGER
」。
北欧の100円ショップともいわれ、注目を集めていますね。
そんな「TIGER」でオリエンタルな柄が印象的なスクエアプレートを見つけました。
赤い色もお正月にピッタリです。
しかも300円というリーズナブルさ!
お正月に欠かせない水引飾りとタッセルを組み合わせてあっという間に
和モダンなお正月コーナーのできあがりです。
話題のショップTIGERのトレイで、お正月コーナー
長方形のスクエアプレート300円。
使い勝手が良さそうな大きさです。
話題のショップ「TIGER」のトレイで、お正月コーナー

クリスマスに使ったキャンドルを再利用。
タッセルを結んで紅白にデコレーションしました。
簡単お正月アイテムの完成です。
このキャンドルもTIGER
の商品(1本200円)。
水引の紅は太陽・魔除けを、白は神聖・清浄を表しています。
紅白の水引を結ぶことで人と人、人と神様を結ぶという願いを込めるのだそうです。
話題のショップ「TIGER」のトレイで、お正月コーナー
おめでたく紅白でまとめたお正月飾りで
一年の幸せを願うコーナーになりました。
フォトスタイリング&撮影
フォトスタイリスト ヤノミサエ