☆☆☆ 「インテリアと暮らしのヒント」のバックナンバーから、
好評だったアイディアをご紹介!

「ツリーがなくてもちょっとだけ楽しみたいクリスマス」として
「インテリアと暮らしのヒント」で紹介したフレームを使ったディスプレイ、
ちょっと目新しさを加えるのにぴったり!
フレームは重ねて飾ると、新鮮&おしゃれ!
可愛いから!とつい買い集めがちな(笑)フレーム。
気がつくと、家にいくつもある・・・・ということも。
中身の写真や絵をはずしてみると、
それだけで、ちょっとおしゃれな感じに。
さらに、横に並べるのではなく
フレーム自体を重ねるようにして置いてみて。
あらら? いつもとちょっと違う表情になりませんか?
無造作に斜めになるように重ねると
さらに、上級者な感じに!
フレームは重ねて飾ると、新鮮&おしゃれ!

オーナメントや飾りたいものを
フレームの中央にくるように吊るせば、
目をひくフォーカルポイントの完成です。
壁にかけるのが難しいときは
家具の上などに置いて、壁にたてかけてもいいと思います。
そのときも、「フレームだけにして、いくつか重ねる」
ぜひぜひ、チャレンジしてみて。
フォトスタイリング:ササキトモコ 撮影:百井謙子