◆◆◆140年以上のロングセラー
◆◆◆パッケージもおしゃれな
◆◆◆ヴァセリンで冬の乾燥対策を

100%天然成分。ヴァセリンで保湿対策
「インテリアと暮らしのヒント」で好評の、“使って良かったものシリーズ”。
「暮らしのセレクト便」では、Vaselineにスポットを当ててみました。

私は今年初めて知った保湿クリームです。
140年以上アメリカのロングセラー、
子どもにも安心の無香料・無着色。

なぜ紹介しようと思ったかというと、
フォトスタイリング協会の本部スタッフで
使っている人がたくさんいたからです。
そして、ごく普通のドラッグストアで売っている!
100%天然成分。ヴァセリンで保湿対策
本部の先生のひとりが、
「唇がすぐ乾燥で鱗のようにポロポロむけちゃうんです~どうされてますか?」
すると、事務局のスタッフが
「ヴァセリンをオバキューみたいに塗ってますよ。身体のどこにも塗れるし、大きいサイズの使ってます」

そしたら、別の先生が
「洗面所のインテリアの邪魔にもならないし、私はこれ使ってます。
海外には日本にない特大サイズも売ってましたよ」
と見せてくれたのも、なんとヴァセリンでした。
100%天然成分。ヴァセリンで保湿対策
唇がすぐに切れてしまう私も、家の隣の大型ドラッグストアで買って帰りました。

洗面所用に1つ。持ち歩き用にリップタイプもありました。
今年は唇がぱっくり切れずに重宝してます。
来年も手放せそうです。
フォトスタイリング&撮影
ササキトモコ