今日は立春。節分特集の続きですが、ちょっと視点を変えて
インテリアもおしゃれになる、ラッキーパワーチャージの実践法をご紹介します。

それは、今、注目されている宝地図。
【節分から始めよう】ラッキーパワーチャージ 夢の宝地図

実は、このサイトをプロデュースする窪田千紘も去年、
提唱者・望月俊孝さんの勧めもあって、宝地図ナビゲーターになりました。
ビジュアルにかかわる仕事を20年以上してきて、
「やはり人の幸せを引っ張るのは 『ビジュアル』です」
とキッパリ!
いい写真、良い絵、良い映画・・・など
心の中でありありと描ける自分のイメージ。
そのイメージによって、人生をそちらの方向にむけたり、
引っ張り上げたり、あるいは引き寄せたりしていくのだそうです。
窪田千紘の著書の中でもお伝えしてきていますが、
自分の人生を振り返っても、
その「ビジュアルイメージ」が何度も役に立った、とか。
そこで、この節分の運気アップインテリアに合わせて、
フォトスタイリング流にちょっぴりアレンジした「おしゃれ?!宝地図」を考えました。
それが、こちら
壁にマスキングテープで直接貼っちゃう?!お洒落宝地図
【節分から始めよう】ラッキーパワーチャージ 夢の宝地図
宝地図は、通常、コルクボードで作るのですが、
今はやりのマスキングテープを使って、壁に直接ペタペタ。
これなら、「コルクボードを買って・・」というアクションがないので、
ハードルがかえって低いと思います。
壁に「将来こうなりたいなあ・・」と思う写真をペタペタ
住みたい家、こうなりたいきれいな自分、
欲しい服、作りたい作品・・・・・・、なんでもOK!!
【節分から始めよう】ラッキーパワーチャージ 夢の宝地図
雑誌などからお気に入りの写真をチョイスして
「こうなりたい~」と思うイメージをどんどんピンナップ。
スクラップブッキング用のシールやマスキングテープを加えれば
さらに楽しいし、アートっぽくなります。
これを毎日眺めることで、自分のイメージが膨らんで、
人生がそちらの方にどんどん引っ張られます。
実は、海外では、こうした壁に直接貼るタイプは「ムードボード」といって
かなり浸透しているやり方。
ピンタレストなどでもインテリアに馴染んだカッコいい「ムードボード」は検索すると、結構、みつかります。
【節分から始めよう】ラッキーパワーチャージ 夢の宝地図

見るだけで運気アップ! しかも、おしゃれ
2013年は節分にこれをつくるだけで、
いいことたくさん起こるかも?!
フォトスタイリング:窪田千紘 撮影:百井謙子