cats





おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、リメイク大好き!アンティークスタジオ・オーナーのパインです。

小さいことは気にせずゆる~~く作ってくださいね。

前回 トリックのワインボトルフラワーをご紹介ししました。

⇒簡単☆トリック ドライフラワーをワインボトルに入れる方法 <ボトルフラワー>前編

ですが、記事にしてから、ガラスボトルのワインはコルク栓だったということに気がつきました。
(安物ワインばっか飲んでるからですね、トホホ。。。)


と言うことで、コルク栓のワインボトルフラワーを作ってみました。

00

使用するものは同じです。
ペットボトルのワインとセリアの木製コースターとハサミです。

 02


冬のイメージにと 木の実でスワッグを作りました。
03


作り方は前回とほぼ同じ。
まずはペットボトルのワインの底をカットします。
04

 
ドライフラワーのスワッグをペットボトルに詰める方法は、前回の記事を参照してくださいね。


05


スワッグをボトルの中に入れたら ワイヤーを外に出しマスキングテープでとめます。
(今回はテグスではなくワイヤーを使用してます。どちらでもいいです)

そのまま 栓のネジの部分にグテープを2周程度巻きます(ネジのガタガタをなくすため)。
はみ出したワイヤーはカットします。
06

巻いたマスキングテープの上に 好みのマスキングテープを貼りました。
ワインを飲んだ後に取っておいたコルク栓を ボトルの口に押し込みます。
07

口径がピッタリのコルク栓もありますが きつい場合は少しカッターなどで少し削って押し込んでください。


コースターに乗せたら、ガラスのワインボトルに入ったドライフラワーに見えませんか?
08


こんな風に進化させました。
09

 
ボトルに詰めたドライフラワーなら、ホコリもつかないので、お友達へのクリスマスプレゼントにハンドメイドしてみてもいいかも~~ですね♪

スワッグ以外にもお好きな雑貨を入れて作ってもOKですよ。
10

 
今日も素敵な日をお過ごしください。

写真と文
たかはしようこ
Instagramsugarpine1103 

撮影ボードショップ スタイリングボードとアンティーク雑貨のお店Sugr Pine
HP
Sugar Pine 

★たかはしようこさんの手作り雑貨はこちらでも紹介しています★
夏休みの工作に☆材料費1000円以内でできる椅子型花台の作り方
超簡単!ワイヤー1本で作る屋外用蚊取り線香入れ 前編 置き型タイプ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★

詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ


★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★


猫がよろこぶインテリア (タツミムック) [ ヤノミサエ ]
猫がよろこぶインテリア (タツミムック) [ ヤノミサエ ]
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) [ ヤノミサエ ]
猫がよろこぶ掃除・片づけ (タツミムック) [ ヤノミサエ ]
リメ缶とグリーンのスタイリングブック 簡単DIYで作る、飾る [ たかはしようこ ]
リメ缶とグリーンのスタイリングブック 簡単DIYで作る、飾る [ たかはしようこ ]

墨でモノトーン雑貨 100均グッズをおしゃれにアレンジ [ 小川翔月 ]
墨でモノトーン雑貨 100均グッズをおしゃ
れにアレンジ [ 小川翔月 ]


キモめし 可愛くって ホラーで 美味しい! [ 五条まあさっちん ]
キモめし 可愛くって ホラーで 美味しい! [ 五条まあさっちん ]




著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/