NEWS

【栃木ぶらり花の旅・秋の益子陶器市】お気に入りの1品を探す旅

益子町の陶器市は年に2回開催され、春はゴールデンウイーク、そして秋は11月に開催され、2018年は11月2日(金)から5日(月)の4日間開催されました。秋晴れの絶好のお出かけ日和の日に行った、栃木県益子町の『益子陶器市』のレポートをご紹介します。
【お香の基礎知識】 香りでを楽しむ癒やしの生活

秋も深まり、夜が長くなってきました。読書をしたり、音楽を聴いたり、のんびり秋の夜長をリラックスして過ごすのにオススメなのがお香です。アロマオイルとは違う、日本古来のお香の効果や風水的な役割などの基礎知識をご紹介します。 香りといえば、アロマオイルしか使ったことがない方も、日本古来のお香の効果を知ったら使ってみたくなること間違いなしです。 お香の効果や風水的な役割など、基礎知識をご紹介します。
着物でフォトジェニックな秋のお散歩 @清澄白河

過ごしやすい秋から冬は、着物のベストシーズン! 今年の秋は、カジュアルな普段キモノでお出かけしてみませんか?本日はフォトジェニックな場所がたくさんある「清澄白河」周辺での、お出かけスナップをシェアしたいと思います。
秋の味覚♪ 本格的なハロウィンBBQでお肉を堪能!

10月21日にフォトスタイリングのメンバーで本格的なバーベキューを体験してきました。 ハロウィンBBQのコーディネートとアレンジをしてくれたのは、フォトスタメンバーで茨城スマートバーベキュー協会 代表の黒澤浩道さん。ハロウィンBBQのレポートをご紹介します。
本日発売!簡単5キロ痩せ見え『大人体形の「きれい」を引き出す着こなしの作戦』

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。本日、『大人体形の「きれい」を引き出す着こなしの作戦』が発売されます!。なんと販売前に重版が決定しました!!予約してくださった皆様、ありがとうございます♪ 先日、
猫好き必見! 『猫がよろこぶ掃除・片付け』本日発売!!

書籍化プロジェクトで夢を実現したヤノミサエさんの2冊目の猫本『猫がよろこぶ掃除・片づけ』が本日、発売されます! ペットを飼っているとどうしても避けられない汚れや臭い問題。猫と一緒に快適に暮らす知恵がいっぱいつまっていますよ、
【信州ぶらり旅・美食ドライブ】北信州の小京都*小布施の秋を満喫 前編

小布施町は、長野県北部、県を南北に流れる千曲川の東側の長野盆地にあり、「栗と北斎と花のまち」として親しまれています。歴史的遺産が数多く残っており、小布施堂界隈は、80年代の「街並み修景事業」によって再構築された美しい街並みです。小布施堂界隈の魅力をご紹介します。
話題の低温調理器「ANOVA(アノヴァ)」を使ってみました!

「低温調理」をご存じですか? 温度を低温に保ち、じっくり時間をかけて加熱する調理法のことで、肉本来の美味しさを味わえ、加熱によるタンパク質の分解も防げるため健康にも効果的な調理法として注目されています。自宅でも簡単に低温調理を楽しめる低温調理器「ANOVA(アノヴァ)」を使ったレポートを紹介します。
着るだけで5キロ痩せ見え! 大人体型攻略本10月13日発売! アマゾン予約で無料プレゼント♪

『スタイルスナップ』第二弾の書籍! 『大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦 』の発売が10月13日に決定しました!!!今回、このアマゾンUP開始を記念して、今日19日と明日20日の2日間でアマゾン予約キャンペーンとして、「別冊事務局原田」PDFを無料でプレゼントします。19日20日の限定企画ですので、この機会をお見逃しなくです。
薬剤師が教える☆漢方薬のおいしい飲み方 4選

秋らしい気候になり、体調を崩しやすくなります。風邪のひきはじめと言えば、葛根湯が有名ですが、漢方が苦手という方も多いのでは?漢方を美味しく飲む4つの方法を現役薬剤師がご紹介します。
自分のご褒美アイテム♪ 香りで癒やされる「 カウシェッド」

今年の夏は本当に暑かったですね。カラダにだるさが残っている方や紫外線を浴びて肌や髪にダメージを受けてしまった方も多いのではないでしょうか。そんな夏の疲れが残るアナタに、カラダも心も癒やされるオススメアイテムを紹介したいと思います♡
何個必要?災害時の携帯トイレは災害備蓄の必需品!

9月1日は国民が災害についての認識を深め、地震や台風、豪雨などへの準備をする「防災の日」です。食料や飲料水の備蓄はもちろんの事、忘れてはいけない防災アイテムに携帯トイレがあります。防災トイレについて調べてみました!
浴衣の流行コーデ♪ オシャレな「着物風」に着る方法

花火や夏祭りに着ていきたい浴衣。一言に浴衣といってもコーディネートや着方によって印象がガラッと変わります。最近のトレンドは、浴衣を着物風にきるコーディネート♡着物風に着付けるポイントをご紹介します。
知ってる?本当の藍染めの魅力

「藍染め」と言っても、手軽にできるものから、伝統的な染色方法まで実に様々です。今回は、江戸時代から生き続ける「藍染めの魅力」を、筆者が自分で染め上げたパラソルを使ってお伝えしたいと思います。
市販の指輪が物足りなくなった貴女へ♪ オーダージュエリーの魅力

最近話題の「オーダーメイドのジュエリー」。ジュリーショップでたくさん並んで販売している指輪やネックレスと違って、自分の好みやサイズにピッタリのつけ心地の良いジュエリーを作ることができます。高価で敷居の高いイメージのオーダージュエリーですが、イージーオーダーなら比較的手に届きやすいお値段で作ることができます。本日は オーダーメイドジュエリーの魅力をお伝えします。
書籍化プロジェクト出版決定! 『リメ缶とグリーンのスタイリングブック』 ~たかはし ようこ さん~

フォトスタイリングアソシエーションでは、書籍化を目指す方を無料でサポートしています。 第1期書籍化プロジェクトのプレゼン大会が開催されたのは約2年前。この度、たかはしようこ さんも「出版」という夢を実現することが決定しました! たかはしようこ さんに初著書『リメ缶とグリーンのスタイリングブック』が出版されるまでのお話を伺いました。
広尾の高級スーパー「ナショナル麻布」に行ったら買うべきもの 2選

広尾にある外資系スーパーマーケット、「NATIONAL AZABU」をご存知ですか? 各国の大使館が多い広尾という土地柄ということもあり、外資系スーパーの「コストコ」とはまたちょっと違った品揃えが楽しめます。今日はナショナル麻布に40年以上通っている筆者がオススメする2つの食材をご紹介します。
ネイルが苦手な方にもオススメ!京都の老舗発 爪に優しい胡粉ネイル

「胡粉ネイル」をご存じですか? 胡粉ネイルとは、1751年に京都で創業した日本最古の日本画用絵の具の老舗「上羽絵惣」が開発した水溶性ネイルのこと。天然素材を使っているので爪に優しく、妊婦さんや高齢者の方、病気療養中の方もお使いいただけます。胡粉ネイルの魅力を紹介します。
軽量&コンパクト!災害やアウトドアに使える「エスビット ポケットストーブ」

暖かくなり外のレジャーを楽しむ人も増えてきたと思います。しかし、日が暮れて夜になると寒い日もしばしば。エスビットのポケットストーブは軽量、コンパクトで人気があり防災用品として所有している人が多いアイテムです。そんなエスビットのポケットストーブのご紹介です。
旅に出よう!沖縄の原風景が残る竹富島へ

石垣島から高速船で約10分ほどに位置する竹富島。赤い瓦や石垣の道など、素朴な街並みが残った島は、ゆったりとした時間が流れています。WG、夏休み、秋休みなどのレジャーシーズンに向けて、竹富島の魅力をご紹介します。
ドビュッシー没後100年 音の画家と言われた天才作曲家はゲスの極み?

1918年3月25日は、フランスの作曲家ドビュッシー命日でした。メモリアルイヤーの2018年は、さまざまな所でドビュッシーの追悼イベントが企画されています。「印象主義の作曲者」と言われたドビュッシーは、クラシック界史上トップクラスの浮気男でもありました。本日は、ドビュッシーのもう一つの一面をご紹介します。
忙しいママにオススメ! 宅配の「お食い初め」料理

お食い初めとは、赤ちゃんが一生食べ物に困らないよう願うと同時に、歯が生えるほど成長したことをお祝いする儀式と言われています。そんな大切な日だからこそ料理を作ってあげたいものですが、生後100日のママはまだまだ大変な時期だったりもします。お取り寄せ感覚で注文できる便利な宅配の「お食い初めセット」をご紹介します。