おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、東京と沖縄で生活している~天色なぎさです!

我が家は夫婦と息子の3人とアメリカンショートヘアーのケリーちゃんと、沖縄保護猫のQちゃんと暮らしています。
00

夫と会社経営しつつ、あるときは風水心理カウンセラー、あるときは主婦、あるときは猫のおかぁしゃんをして、忙しい日々を送っています。

 
葉っぱ好きな猫たち
じゃれたり、時には食べちゃったりします。

にもかかわらず、猫には危険な植物が700種類以上あると言われており、その種類によっては、下痢嘔吐だけじゃ無く中毒を起こして最悪死亡してしまう危険なものもあったりするんです。
02


でも、花のある暮らしもしたい、グリーンのある暮らしをしたい
そんな時は、猫にも安全な植物を選べばOK!


今日は、猫を飼っているとなかなか観葉植物を飾れないっていう問題を解決すべく、猫に安心な観葉植物をお伝えします!

 
01
 

今回は、観葉植物にポイントを置いて選んでみました♫
我が家で飾っている観葉植物はこちら!

左から、アレカヤシ、エバーフレッシュ、パキラ、サンセベリア、テーブルヤシ。
03


あと猫草!
04


猫草は、こんなのを使っています。
05
袋のままでも育てられますが、袋ごとお鍋に入れて栽培してもいい感じですよ〜。


猫が葉っぱを欲しがるのは胸焼けや、毛玉を出したいからと言われています。
とはいえ、小さい猫ちゃんには早い場合もあるので、与える時は注意してね。
06



猫も人も植物の力で癒されるんだよね〜。
07


 
安全と言われている観葉植物でも、猫個体によっては合わない場合もあるので、飼い主さんの自己責任でお願いします。
異変があったらすぐに獣医さんへ行ってくださいね。

ニャンコと心地よい暮らしの役立ちますように♪
 
 写真と文
天色なぎさ
Instagram: @yuutenji

★猫を飼っている方はコチラもどうそ★
猫が喜ぶ♪ 簡単でプチプラな手作りアイテム 3選

【お悩み解決】猫の爪とぎ対策に ダイソーの100円ひっかき傷防止シートがおすすめ!

1枚ずつ買えて便利♪ 猫との暮らしに無印タイルカーペットがおすすめな5つの理由

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。







著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/