エスカベッシュ 地中海 お酢 レシピ
おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、恵比寿でパーティー料理のお教室five s cuisineを主宰・ハロウィン研究家でもある五条まあさっちんです。
今日はお酢でさっぱりと頂く作り置きおかず「エスカベッシュ」をご紹介します。

エスカベッシュの作り方

エスカベッシュ 地中海 お酢 レシピ
エスカベッシュとはいわば南蛮漬けのようなもので、地中海発祥のお料理。加熱した肉や魚をお酢で作ったマリネ液につけて1晩以上おいて味をしみこませたものです。

お酢の爽やかな酸味が夏にぴったりですよ。

<材料>
02
・小アジ 1パック
☆今回は小アジを使いましたが、鱈の切り身、ワカサギ、鶏肉などお好みのもので作ってみてくださいね。
・玉ねぎ 半分
・にんにく 1片
・人参 半分
・赤ピーマン 1個

★マリネ液の材料
03


STEP1
04
赤ピーマン、人参は細切りに、玉ねぎはくし切り、ニンニクは薄切りにしておきます。


STEP2
05
小アジは2cmくらいの油で揚げ焼きにして火を通してカリッとさせておきます。

STEP3
06
大き目のフライパン(または鍋)に調味料全部とニンニクを入れて煮たたせます。


STEP4
07
野菜を加え5分程度中火にかけてしんなりとさせます。


STEP5
08
揚げておいた小アジも入れて3分くらい火を入れて完成です。

09
冷蔵庫で1晩以上味をなじませてたら、食べ時です!
爽やかな酸味が食欲のない日にも刺激になってくれると思います。

お砂糖を増やしたり、ちょっとお醤油を加えたりして、自分流にアレンジしてみるのも楽しいですよ。

写真と文
ハロウィン料理・パーティー料理研究家
五条まあさっちん
Instagramfive_s_cuisine

★夏のさっぱり常備菜
きゅうり消費レシピ♪ 早くて簡単!「パリパリきゅうり」の作り方

夏の常備菜におすすめ!サッパリさわやか紫タマネギのピクルスの作り方

今が旬♪ 3ステップで簡単 新ショウガの甘酢漬け

 ★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ


insta-logo__170718
インスタグラムでかっこいい写真を撮りたい方はこちらの通信講座がおすすめ

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。


著:たかはし ようこ 
発行:誠文堂新光社
定価:1,404円 
128P オールカラー




https://travel.rakuten.co.jp/package/