noname

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、恵比寿でパーティー料理のお教室five s cuisineを主宰・ハロウィン研究家でもある五条まあさっちんです。

今年はどこへ行くにもマスク着用が必須になりました。

どうせマスクをつけなければいけないのなら、ハロウィンシーズンにちょっと手を加えて楽しんでみるのはどうでしょう?

ちなみに2020年コロナ禍のハロウィンを安心安全に楽しもうという主旨で、あのUSJが「マスクコスプレ選手権」なるものを開催しています!

開催期間:2020年9月18日(金)~11月8日(日)

ざっくり説明すると、マスクアレンジ部門、USJマスク部門、全身コスプレ部門の3部門に分かれており、ハッシュタグをつけてSNSに投稿することで参加できます。
(1人何回でも応募することが可能)もしかしたら素敵な賞品が当たっちゃうかも?!

更にはタレントの有吉弘行さんのインスタグラムでも不思議なマスクをつけた様子がアップされており、「マスクコレクション」で盛り上がっています(笑)

有吉弘行Instagram


というわけで、自分でオリジナルマスクを作って楽しむ「マスクコスプレ」が今年のハロウィンには盛り上がりそうですね♪

早速作り方をご紹介してみたいと思います。

コスプレマスクの作り方

ベースとして使うのは白い冷感タイプのマスクです。
不織布のものは折り返しがあって絵が描きづらいのと、せっかく描いてもスグ捨てることになり勿体ないです。
01

マーカーは私は布専用のものをネットで購入しましたが、油性マジックなどでも充分使えます。

02


あとは好みのハロウィンっぽい絵柄を描いてつけるだけ。コレはかなりクセ強めのピエロ風です。(怖)

03



こちらは暫く前から流行っているメキシカンスカル(シュガースカルとかカラベラとも言う)風です。

04


日本ならではのアマビエ様を描いてみたり

05


定番の魔女の絵を描いてみたり

06



少し渋いテイストの蜘蛛の巣など(男女問わずつけられそう)。色々なハロウィンイラストで季節感が楽しめます。

08

上手じゃなくてもちょっとヘタくらいが逆にハロウィンらしさがでていいかもしれません。

親子で色んなイラストを描いて遊ぶのも楽しそうですね!



今年のハロウィンは、お家で楽しむ方も多いのではないでしょうか。
拙著『キモめし』には、「おうちハロウィン」を楽しむアイデアとレシピがいっぱい♪
見ていただけると嬉しいです♪

☟お友だちや家族を驚かせてみてね!


キモめしキモめし
1,430円
Amazon

 

『キモめし』ではリアルな怖さ満載! だけど食べたら美味しいレシピをご紹介しています。
蜘蛛の巣タマゴ MG_0732★

脳みそ寿司  MG_1869

素敵なハロウィンになりますように!

写真と文
ハロウィン料理・パーティー料理研究家
五条まあさっちん
Instagramfive_s_cuisine

★ハロウィンレシピはこちらもどうぞ★
怖さ倍増!ハロウィーン 料理に役立つ3色の食材集
cf925a38


簡単ハロウィンレシピ♪ 「魔女の焼きリンゴ」の作り方
50c63f1a


子どもと一緒に作ろう♪ 丸めて焼くだけ簡単ハロウィンレシピ
c8fb3322




 ★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon