collage

おはようございます。Klastyling「暮らす+スタイリング」を読んでくださりありがとうございます。

窪田千紘とフォトスタイリストアソシエイションメンバーで、毎日の暮らしがHappyになる情報をお伝えしています。

★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。



本日の担当は、本日の担当は、野菜料理家のいがらしかなです。
夫が農家で私自身も農業経験があり、旬の野菜たっぷりのレシピをお伝えしています。

 

忙しいときに常備菜って便利ですよね。
飽きずに楽しめる、アレンジのきく常備菜は特に重宝します。

今日は、常備菜「チリビーンズ」をランチから夕食、おつまみまでアレンジするアイデアをご紹介します。

01

常備菜に便利なチリビーンズ。
チリビーンズの作り方はブログで紹介しています。
チリビーンズは余った節分豆で作るのもいいですね♪

⇒アレンジいろいろ!チリビーンズ。我が家の常備菜♪(ベジタリアン/プラントベース)


たくさん作ったら、いろいろな料理にアレンジして楽しみましょう!
02



活用1 おつまみディップ
03

市販のトルティーヤチップスでディップして。
お酒のおつまみに良いですよ♪
トルティーヤチップスの代わりに、スライスしたバゲット、クラッカーなどを添えてもOKです。


活用2 サンドイッチ
04

パンにはさめば、手軽なランチのできあがり。
レタスなどの野菜も一緒にはさんで、お好きなパンでどうぞ。
ピクニックに持っていってもいいですね!


活用3 タコライス風ワンプレート
05

続いては、おしゃれカフェのタコライス風。チリビーンズと一緒に、ご飯、ミニトマト、アボカド、レタス、イタリアンパセリなどを盛りつけます。お好みでチーズをのせるのもオススメです。



活用4 ドリア
06

夕食のメインにはお手軽ドリアを。
チリビーンズとご飯を混ぜ合わせ、ホワイトソース、パン粉をのせてトースターで焼くだけ。
ピザ用チーズをのせて焼いてもおいしいですよ♪

 

チリビーンズはそのまま食べるだけではもったいない!
ぜひ、いろいろなアレンジを楽しんでみてくださいね。

 
写真と文
いがらしかな
野菜料理家。農家の夫と結婚し、農業を経験。旬の野菜たっぷりの簡単&おもてなしレシピを発信中。企業のレシピ開発も多数担当。

Instagram@tokyo831_com 


★節分&立春を楽しみたいかはこちらもどうぞ★
3d8de52a
節分を楽しむ4つのアイデア


dcaabf9d
余った節分のお豆を活用! 和のグラノーラの作り方


d2a70d16
子どもに読んであげたい♪ 春が待ち遠しくなる絵本 3選





★LINEで更新情報が受け取れます★
読者登録よろしくお願いします。

★あなたも写真をもっと綺麗に撮れるようになりませんか?★
詳しくはこちら フォトスタイリングアソシエイションへ 

top-2kyu
まずは、フォトスタイリスト2級ベーシック講座がおすすめ

★フォトスタイリングアソシエイション所属メンバーが出版した本★

 

 

 

 

キモめしキモめし
1,430円
Amazon